あっぷだて

昨日のアップデートであっさりエンバグしたので、慌てて修正。仮にもIT技術者ならきちんとテストしろよ…と云うのが正論だが!新しい機能を付けたら!早く公開したい!のだ!

ボタン長押しで移動できるfloating buttonにrequestLayout()かけると位置がリセットされてしまう不具合に対応。つーか、何で動いているのかよくわかんなかった箇所だったのでwちゃんと判るコードに直した。あと、ボタン移動の判定がやたらにシビアだったのは、変数のx,yを入れ違えていたためだったと云う…。変数を入れ違えたら、突飛な動きをしてすぐに知れるだろう…と思いきや、案外こういうのって見つけにくい印象だな。

あとは、menuItemにアイコンをつけた。サイズの相対指定が上手くできなかったので…。結局、判らなかったので、サイズを絶対指定している。環境によってはレイアウトが崩れるかもしれんが、そん時はそん時。

アプリ終了時に、一時画像ファイルを作成して、再起動時に復帰するようにしたのは賛否両論かもしれん。個人的にはシリコンディスクにガンガン書き込みするのも心が痛むし。。。