Xperiaをもってしても画像が乱れるはなし

手抜きも兼ねて、アイコンを全体的に8bit tasteにしてみた。そんなわけで、アイコンは全部16*16サイズで描いてあるのだが、ぼくの使っているXperiaで表示されるアイコンを見ると、妙な補正が入って画像が乱れてるんだよね(前回のエントリで若干みてとれる)。。。


まあ、アイコン表示時に画像を拡大する時に補正入ってるんだろうと思ってたんだが、その他でも多様してる拡縮の箇所では画像が乱れてなかったりするので、オカシイなーーーとか思ってたわけ。

で、調べてみたところ、リソースから読み出したBitmap自体が乱れてた、ということらしい。32*32ならいけた。リソースから読んだ時の最小サイズが端末ごとに存在したりするんじゃないかなー。

そんなこんなで、クッキリ表示されるようになった!