twitterから転載

今日は、MS製品が大好きな作業中の勝手なデータ改変に振り回されて1日が過ぎてしまいました。。。

ああ云うのはホントに不可解な現象として発露するので、途方に暮れること多々ですよね。こう云うストレスに割りと私は弱いので、しばしばモノにあたることもあります。仕事中は滅多にしないけど、今日は危なかったなー。ちうか、先日、仕事中にブチキレて目の前のLCDを叩き割って滅茶苦茶に怒られる(そりゃそうだ)夢を見たんだった。アレで大変に肝を冷やした経験があって、今日は何とかLCDを割らないで済んだ。あーよかった。予知夢ばんざい。

ていうか、こう云うキレたひとの怒りを一身に受けるのは、大抵がディスプレイだとかマウスキーボードだったりすると思うのだが、どうか?(e.g.キーボードクラッシャー)。真に悪い(?)のは、隣にある黒い箱だとか、ネットワークの先の何かなんだろうに。

結局のところ、怒りみたいな短絡的なエネルギーは目の前にある接触点に対してぶつけるくらいしかやりようが無いからなんでしょうね。昔、サポートの仕事やってた時なんかは、お客さんの怒りを一手に引き受けるのがサポートの仕事だったもんな。「あんたに云っても仕方無いんですけどね!」とかご本人も判ってんのに、やっぱり攻撃してくるという(笑)。

蛇足だけども、電話でのサポートだったんで、困った時は「じゃ、サービス員派遣しますんで。」とかフランクに他部署に回してたけど、お客さんと対面しての対応は益々の針ムシだったかもだなぁ。ま、「では、持ち帰って調べて見ますんで」と逃げてたのかもだが。