G.Gシリーズコレクション+

http://www.genterprise.jp/ggplus/

id:o_megaさんに悪い意味でプッシュされて遊ばせてもらった。

なんでもDSiウェアで配信されている、G.Gシリーズというブランドのゲーム群を集めてパッケージ販売したものなんですと。妙なアンロックをしないとゲームを遊ばせて貰えないタイトーメモリーズの二の轍を踏みまくりな辺りが気になるのだが…。妙にハマった。どっかで見たことのある微妙なゲーム群が無性にツボを突きやがる。まあ、真面目なところ、それなりに押さえるところは押さえてあるつくりなんで、好みが合致すれば結構ハマれる感じ。

なんか悲しい話も見たので、早速購入してきたよ。出荷は絞ってるみたいな話も聞き及びましたが、新宿の量販店ではちゃんと売ってましたな。買う時に、微妙ゲーのタイトルを発声するのは何故かテレる。大作とかなら堂々と買えるんだけどな…。まあ、ともあれ、無事に捕獲。それなりに遊んでます。

根詰めて遊んでると、ゲームをアンロックしないとゲームが出来ないのも心地イイ錯覚がしてくるな。何故か道を外してガシャポンにゲーム内通貨をつぎ込んでいる割には、1日おきくらいには新ゲームを購入出来るくらいには通貨が貯まっているし。まあ、それは多分個々人のプレイスタイルで相当に変わってくるみたい。ひとによっては、新しいゲームを遊ぶのに、地獄をみることにはなるのだろう。ゲーム集で全てのゲームが遊べないのは間違ってるとしか云えないからねえ。

因みに、ネットを適当に眺めるに、G.Gシリーズの評判はワリと良いみたいだ?id:o_megaさんは、「G.Gシリーズを追いかけてるひとは3人しか見たことが無い」みたいなことを云っていたのだが…?