愛用のマウスが壊れた!

ポインタが微動だにしなくなった。それも突然死。たまにある、マウス認識不能かと思って、挿し直し再起動を繰り返しちゃったよ。

まあ、300円で買ったヤツで、数年使ってたものだから惜しくは無いんですけど。なんか300えんを超えるマウス(光学では底値か)を買う気にならんのだ。サイドボタンとかは寧ろ邪魔だし、光学でさえあれば、性能に不満を持つことも無いからなー。

キーボードも安物づかいなんだな、これが。HHK*1とか何がいいのか判らん(ちっちゃいのはいいけど…)。ちうか、メカニカルとかあんま好きじゃないので、安いメンブレンのやつで十分なのだな。普段づかいは1000えんモノだし、数百円台のも転がってるナ…。一番高いのは、持ち歩きに使ってる3000くらいのヤツか。

んまー、弘法筆を選ばず、、、と云うとカッコいいけど、あんまヘンピな環境に慣れすぎるとヨソの環境に触れなくなったりするからね。キーバインドとかも全然変更しない派。エディタもvi大好きっ子ではあるのだけど、win環境メインなんで、windows notepadの株がグングン上昇中。8タブなのが気に入らんが、最近スペース2タブが好みになってきたので無問題。64kbの壁も無くなったし(古い)、何気に検索も置換もできて、プログラム書けちゃう!何よりも、どこのPCでもWINボタン+R 〜 "notepad"のコンボで起動出来るのが素晴らしい子。

こういう生き方も便利だわよね。

*1:2まんえんとかするキーボード