色々あって、結合試験からプロジェクトに参加ですよ。他人の書いたモジュールをアレコレするのにいい思い出ないなー。単体テスト完と云われたモジュールを単体で動かしただけで超エラーが起こって、ボタン押してもウンとも云わないので追っかけたら、「//TODO*1」とだけ書かれた関数に辿り着いたとか。

ともあれ、早速バグですよ。それも処理の数え漏れの。いやー配列にラベル追加するだけで処理が追加できるつくりになってて助かったよー。1日で終えられた。。。って、ここは以前担当者にネチネチと進言して書いた私のコードだよ。。。いや、情けは人の為ならず、まさにこれ(違う



なんか音ゲーが上手くなるのって、「スイッチが入る」感じなのは私だけなのかなー。なんか昨日まで出来なかったことが、今日ウソみたいに出来るようになっている感じ。前にも感じたことですが、反射神経と指の動きだけでは無い模様。こういうのが突然向上するのはちょっと考えにくい。きっと、シナプスの繋がりが良くなったとかそんな理由なんだろう。そして、それらが身体能力なんかよりも効果的に表れている、らしい。

歳を重ねて何が怖いって成長が無くなることなんだが、それを恐れるのはまだまだ先でいいのかなーと。身体能力なんかはそろそろ下降に入ることもあるだろうけど、神経接続なんかだったらまだまだノビシロはあるだろう。希望はあるなー。

*1:後でやる