スローライフか

基板で遊ぶ時はいつも難儀する。というのは、適当に収納しているので、どれが何のゲームか判らないだけなんだが。ただ概観で大体何のゲームなのかぐらいは覚えていて、ああアレは麻雀だ、とかアレは2枚あるST−Vだ、とかアレこんなの買ったっけ?みたいにガサガサする。のだが、そう云うことをしているときって、手に持った基板を買った時のこととか思い出したりして結構楽しい。

そういう、不便なんだけれども豊かな時間ってのがいとおしい感じになってきたのは歳くったからか?ともあれ、ちょいとアクが強いものを手を入れて自分に合わせたり、自分が合わせたりして使いこなすのとかも大変楽しい。前に買ったシリコンオーディオx-cuteは小型には小型なんだけど、真四角つう形のせいで厚みがあり、他の大きいけど薄いやつよりかえって不便だったりするのも愛嬌、携帯電話のストラップにして小物風に収めたらかなり愛着がわいてお気に入り。変ガジェットとかスゲー好きになってきた。

PCも変なのにしてみたいな〜とか思ったら、やっぱMacなのか?なのか?最近はちょっと欲しいかも…。あのクールで使いにくそな佇まいが大変そそる。いや、それよかipod touchを弄り倒したいな…。