継続は力で、怠けると贅肉に変わる

ガレッガがスイッチポンですぐに遊べる状態にしてあって、毎日遊んでいると、いろいろ見えてくることもあるし、単純に慣れてくることもある。逆に、サムスピなんかは今になって久しぶりにやるとかなり散々だ。韓国音ゲーのDJ-MaxPrtableはそこそこ遊べるように上達したのだが、一度バッテリーを切らすと、一週間ぐらい充電を忘れて放置してるうちに速攻ブランクが発生して、取り戻すのに結構苦心する。あんまり実感したくないことだが、実力を一定に保つには継続して触ってないと、駄目なのは間違いないようだ。

最近は格ゲーがそれなりに疎かになっていて、それはそれでではあるのだが、ゲーム終盤戦で勝負のせめぎあい辺りの勝負強さは格ゲーで練習してきたものなので、格ゲーとはそこそこ付き合っていきたい。が、定期的に格ゲーをやるのは結構骨だ。対戦やってソコソコ連勝したり、大会出て結果を出すくらいになるには、少なくとも週2〜3はやってないと駄目っぽいのが実感としてある、が、それは時間としてかなりキツい。

なんて事を思っている最近。アルカナ2か?ストIVにしとくか?どうしよう…。DOA4をやり直すかな…。