過去データ消しちゃった

なんかエロサイトうろついてたら、変なスパイウェアを拾ってしまいました。まあ、よくあることです。で、プロセスとか追っかけて変なプログラムをぺちぺち消していってたのですが、面倒になってきたので、「そういえば、そろそろクリーンインストールするかな」と。よくあることです。んで、データをバックアップ用HDDにコピーして、じゃあインストールしますか…とパーティションをパコパコと消してたら…「あれ、今消したのってバックアップ用HDDのやつじゃねーの?」よくあることです。

過去のプログラムソースとか、過去の作成画像とかが消えてしまったのはともかく、今まで漁ったエロ画像とかエロ動画とか大事なデータが消えてしまったのは痛い。いたいいたい。フォーマットしたわけじゃないので、物理的にはまだデータは残っていると思われますが…。リカバリって簡単にできるのかな?よう知らんすね。

まあ、まじめに考えると、過去のデータを参照することってあまり無かったですしね。直近のプログラムソースは、モバイルに入ってるわけだし、これは過去のプログラムソースの集大成ともいえるものなので、これがあれば概ね問題なし。絵も過去の積み重ねで今があって、今が過去最高だと信じてるので、今から描ければ概ね問題なし。と。

そんなわけで、このままでもいいかな、と。

心残りは、絵板とかのログが消えてしまったことかなー。これも、昔むかしのはCDかなんかに焼いたハズなんですが、ちょい昔のとか焼いてないのがあるだろうなー。