現実逃避に勉強したくなった

急に勉強がしてみたくなりました。多分、はしかの一種だと思います。

ゲームとかだと、三角関数とか良く使うし、なんか改めて勉強する突っ込んだネタとかあったかなーとか思いつつ、ゲームに使う三角関数だったら、高校数学程度が必須にして十分な気がする。フーリエとか使うか?突然だが、学生時代は、複素数とマクスウェル式が好きになれないとか云ってる電気屋(それも電波関連)という恐ろしいことをしていたので、フーリエも大の苦手サ!(いわば先端恐怖症の板前とかそんな感じ?)

学生時代勉強してたことが、最近になってようやく系統立ってきた感じがしていて、研究室とかで勉強するのだったら今ぐらいがよかったのかなぁとも思う。今からでも大学入って勉強するのも悪くないけど、今から入試受けるのも、今から学費払うのも、しんどいわな。まー仕事をするのは向いてないけど、それなりに楽しいし、勉強だったら、気持ちさえあればいつでも出来るんだから、先ずは教科書でも買ってみろってことですね。