2008俺ガレッガマップ

なんとなく作ってみようと思った。(2008年1月現在)

  • Hey(秋葉原
    • ○:コタツスイッチ*1。可変連射装置*2。常備設置されている。
    • X:帰り道じゃないので、行きたくない。
  • 西スポ(クラブセガ西口)(新宿)「本命」
    • ○:帰り道で駅から近い。筐体が身体にあっている、アストロ?。たまに大山のぶよさんが見れる。
    • X:スイッチが無いので、大抵ランクが上がっている。2〜3ヶ月おきに撤去と稼動を繰り返している、非常設(しかも今は無い)。
  • ミカド(新宿)
    • ○:コタツスイッチ。可変連射装置。常設。
    • X:遠い。筐体が合わない気がする。移転するらしい。Heyと連射ボタンの位置が逆なので、開幕シンクロ連射のトラウマ(今日もやった)。
  • 地元ゲーセン(家から一駅先)
    • ○:インカム皆無なので、ランクが低い。客が居なくて静かなのでBGMが良い。インカム無いのに常設。50えん。
    • X:帰り道ではあるが、途中下車したくない。子供の頃、店のおっちゃんに叱られたトラウマ。
  • 自分家
    • ○:タダ。電源も自由自在。
    • X:PCモニタ(24Wインチ縦置き)+RAPで概ね筐体と遜色ないのだけれども、どうもプレイに違和感が。コントローラー位置の問題かな?電源、ハーネスその他準備片付けが死ぬほど面倒。

*1:電パ+ランク初期化のための電源スイッチが手元にあること

*2:私は手で連射を入れるので、あんま興味なし