SH_その6(こっちが正解)

伍さんの勧めで休止モード使ってみたら、起動が偉い早くなった。これはよい。HDDがガリガリいっててバッテリの減りとか気にならないわけでもないですが、それにしても素晴らしい起動の早さ。行きの電車でスイッチオン、会社に着いたら休止。仕事が終わったら再開、家に着いたらスイッチオフ。これでいこう。

そういや。このマシンは、感圧タッチパネルで操作できる機種なんですが、あんま使ってないです。筐体が指紋でベタベタになるのはそれなりに気にしない大人になりましたが、画面が汚れるのだけは我慢がならない。幸い、この機種はあの名前知らんですがクニクニするポインタとスライタス?が併設されてて…今気づいたけど、偉い豪華ですなぁ。画面をひっくり返してキーボードを畳んだスタイルにしても、ゲーム機ライクなカーソルキーが手元にあるとか偉いよ。エンターキーもあるので、ゲーム機ライクにゲームも遊べるよ。入力の豪華さは、普通のノートPCとか含めてもかなりレベル高いかもしれんです。