DJ MAX(謎の韓国音ゲー)

色々と締め切りがやばい状況なので、云いにくいことですが、ゲーム買いました。最近、音ゲーづいてるので。

PSPの韓国製音ゲー。某社のゲームにそっくりさんなんですが、まあ出来はいいのかな。好きな曲も何個かみつかったので、楽しく遊べてます。といいますか、携帯ゲーで音ゲーは無理がある気がする。。。どこでも遊べるのはいいのですが、基本両親指だけで操作するので、中難度くらいから指さばきが破綻してる気がする…。無茶苦茶な操作を要求され、曲の最後まで握力が持たないことも普通にあったり。

とはいえ、結構上達が目に見える感じになれてるのでついやってしまう。どんなことでも上達を実感できてる時間ってのは充実を感じますね。