爆食そりゅーしょん

最近はモノを考えるのが面倒になったので、悩み事があったらメシを喰って解決するようにしてます。仕事で失敗して凹んだり、なんか調子でないときは「腹が減ってるからいけないのだ」と云うことにして、よく食べるようにしてます。いや、体内の微量元素のバランスとか蓄積エネルギーの増減で人間の体調や精神は簡単に変化しますので、コンディションに優れない際、食事に気を遣うのは結構効くと思いますし。

ハラペコに問題をすりかえてしまえば、解決するのは簡単で、食物を口に入れるだけでよいわけなのですから、非常に楽になったとは云えまいか。それが効果的であれ無駄であれ、物事に対してなんらかの解決を試みた、つう達成感はそれなりで、悩んでも解決できないトラブルに対してはそれなりにいい感じになるんかなぁと思ったり。