だめ。書く暇なし。

先週末からダイジェスト版で。金曜、終電間近でD.K邸に召集を受ける。一色さんらと飲みつつ、そのままめり込んで適当に。ザナックへの思いのたけをぶちまけられ。

翌日はkenmoさんらと秋葉へ。急にポップンがやりたくなり、コントローラーとセットで購入。D.K邸でひたすらやる。たまにやると面白い。プリミティブな楽しさなので、毎日やってもつまらなくはないが、ワタシがやると気合が入りすぎて苦行になるので程ほどに。

スターウォーズ6を観る。面白かったけど、登場人物の無策っぷりはなんとかならんのか。仲間を助けにいくぞ!→つかまった!→ウワー。とか、悪には負けん!ポイッ→バリバリ→ウワー。とか。一般向けにするには、ここまで頭悪くしないと駄目なのか?あとはカッコイイ宇宙戦に対してルークのヘッピリ腰が気になる殺陣が…。そのわりにはライトセーバーゲーなのにね。ともあれ、圧倒的存在感の壮大背景がノンCGで迫ってくる辺りは流石ですねぇ。素晴らしい画づくり。

あと、「燃えよドラゴン」も観た。じゃーん、じゃじゃ!!!Don't Think!! FEEEEEEL!!!!!!

あとは仕事のしんどい、普通の平日が淡々と。