昨日友達とDOA4の対戦をしてたときに、ワタシのミスを一方的にゲラゲラ笑われたのがショックで罰箱用のチャットヘッドセットを買ってきた。向こうの声が聞こえてきて、ワタシの声が届かない現状は打破されねばならない!店頭で見て、自作したら安上がりじゃね?と思ったが、もう自作はこりごりなので、素直に買ってきた。買って手に入るものは買おう。これが時間と闘う社会人の知恵。まあ、次に対戦するのはいつなのか知らんが。


人間、全身これ健康っつうのはまずなくて、どっかしらガタがきてるものです。疾病であったり、能力の欠如であったり。こう云うのは誰しも持っていて、誰もが苦しんでゐる。それでもって、そう云うのは他人からみて理解されないものであるのが殆ど。ワタシも、自分の持病で世の中で一番不幸な気分になれてますが、他人の辛さは全然判ってないと思う。だから、他人が苦しんでるのをみて、「何ヌルいこと云ってやがる!」とか思うのを止めて、少しは優しくしてやるもんだと思ったアトピーの酷い夜でした。