と、いうことで、XBOXのデジコンが完成しました。つうても、純正パッドのデジタルボタンに一個一個配線してってジョイスティックに繋いでるだけなんだがな。

つうか、DOA買うときに、「まー適当にデジコン買って〜。最悪、パッドから配線すればいいし〜」の想定最悪のパターンだったってわけなんですが。それも、最悪中の最悪で、パターンカットをかますような始末。もう二度とこんな作業したくねぇ。そうとう無様な工作になってしまったのですが、まあいいか。壊れる頃にはちゃんとしたデジコンが出てるだろう。出ててください。

で、ようやくまともに遊びましたDOA4。CPU相手もそこそこに、即効ネット対戦に。うううブランクがあるとはいえ、ボタン連打厨にすら勝てないのが悔しい。知識を蓄えるしかなさげ。一番つらいのは、ワタシがDOA2止まり(しかもAC)なので、上段Hを67Fとか入力してしまうクセがあることか。最近のはホールドは7Fとワンコマンドででるのです。まあ、余計に入力してもホールドは出るのですが、一部のキャラは67Fだと上段Pのみとれるやつだったりするので失敗します。相手の起き上がり下段を必死に31Fとかやってるワタシ滑稽すぎー。


頭イテー。頭痛くなるまでゲームをやるのも久しぶりだ。明日からはちゃんと創作しよう。