何か誘われて闘劇っつうアーケードゲームの全国大会予選に出場したよ。種目はサムスピね。20位集まって結果はベスト4でした。全国の切符は優勝だけなんで残念でした、と云うところか。まあ、しゃあねぇっすね。練習する時間無かったし。2ON2だったんで、今まで敬遠してたんですが、誘われたので静岡までいってみました。

一応結果書いておくか。ワタクシはひとの名前を覚えないので、キャラ名だけな。相方は覇王○のくろべえさん。

1回戦:レラ+ミヅキ
くろべえさんが2タテしてくれました。ワタクシは後ろで煽ってただけです。流石に初戦つうことでくろべえさんが硬くなってたので、オダキュウムーブでギャーギャー騒いでました。いけるってー。

2回戦:シード

3回戦:閑○+いろは
しずまるはくろべえさんが落としてくれました。で、いろはに散ったのでワタクシの番。わりと荒い動きでしたが、強気ムーブが功を奏したのかよくわからんけど勝ちました。

4回戦:火月+閑○
火月に2タテされて終了ー。さすがにやり込んでない差が大きく露呈した感じでした。


そんな感じで。2ON2は気心しれた相方なら助け合って楽しい試合ができますね。一緒にくんでくださったくろべえさん、ありがとうございました。不甲斐なくてすまなんだ。ちょっとモチベが上がったので、今後の闘劇予選にも足を運んでみようかしらん〜



闘劇の予選っちうことですが、特にアレな雰囲気と云うわけでもなく、まあ、普通の大会風景だわな。静岡に遠征っちうことでアウェイの厳しさを思い知る…はずなのに、都心勢が多すぎてホント近所のの大会風景なんですけどw
大会第一試合目を引いてしまった我々のチームなわけですが、身内の応援が凄まじく。「いけるってー!」連呼しまくりの、相手に技が当たれば「FOOOOOOOOO!!!!!!111」とか喧しいのなんのって。一番騒いでゐたのはワタクシか。いや、チームメイトのくろべえさんを激励してただけだってー。
ともあれ、あまりに騒ぎすぎて相手の方が萎縮してしまったのではないかと反省する者もゐたと云う。まじどっちがアウェイだったのやら。応援の厨っぷりは全一との噂の関東勢なのでした。

そんな感じで、親しい勢が決勝に進んだりして、応援してたらちょと胸がつまった。最後はホント惜しいところで負けてしまいましたが、
闘いぶりには感動しますた。つぎはきっといける!ガンガレ!


会場にスプラッターハウスが置いてあったので、普通にコイン投入しますた。やっぱ良ゲーですね。クリアよゆうですた。ギャラリってた、たろうさんと50さんに「なにこのタイムアタック」「後ろで見てるとスゴク簡単そうに見える」とお褒めの言葉を頂けたので満足です。5ボスはまじ強敵なんだって〜。

静岡限定ファミレス「さわやか」でのメシを期待してたので、散々ぎゃあぎゃあ云ってたのですが、野試合が盛り上がってるうちに終電ムーブで終了。残念無念。

ホテルでは持ち込みPS2で剣サム大会。謎の3位決定戦も行われ長い夜は更けてゆくのでした。ワタクシは早々にくたばりましたが、たろういろはが素晴らしい仕上がりを見せたとか。