一日をフイにしてしまったクソゲー

朝起きて。ネタ絵を描いてゐたらやる気がうせてしまった。だが、後悔はしていない。(わりと実りあったと思ってゐる)

MVS用ハーネスを作ってみる。。。が、材料が足らず終了。

その流れでガレッガを接続した。ガレッガ良ゲー。5面のホーミング仕込が旨くゆくようになってきた。これでノーズラフィンのケツ砲台は頂き。そろそろマッドボール改で稼ぐかなぁ。未だカブトガニが安定しない。

らぶデスリファラ解析で結構ひっかかるね。人気あんのかな、時間が経っても。ネットで見るとシナリオがありがち風味とか云われてゐるみたい。確かにそうかも。でも、ポリゲーだからいいんじゃね?ワタクシはエロゲー免疫が無いので、それなりに楽しめてますし。つか、シナリオの方向性が寧ろ気になったー。ポリゲーだからこそのエロシーンのための、荒唐無稽なシナリオの方がえがったんでないかと。普通のシナリオにポリゴンキャラを乗せただけじゃぁタダのAVGだから。。。と、個人的にガッカリ風味なのだが、もとよりこのゲームは道中での立ち絵仕草に重きを置いてゐるようだ(立ち絵がポリゴンでガンガン動く)。ので、そのためには、尺を長くしなくちゃならんし、仕草を生かした感情移入…つうと、所謂エロゲーライクなシナリオになるのも納得。まあ、しゃああんめぇか。

そう考えると、謎なエロシーンが気になる。普通に遊ぶと普通なのだが、フィニッシュシーンで変な選択をすると途端に怪しげな展開になる。まだやってないけど、「スイカだ、スイカに出すぞぉぉぉぉ(何を?)!!!」とか云う謎なシーンがあるとか。「大事なものだ、お前の大事なものにかけてやる(何を?)!!!」って何でペーパークラフトにかけるのさってゆうか、その通○閣のペーパークラフトって、ワタクシの部屋に転がってゐるアレなのか!?ともあれ、普通のエロゲー然としてればいいのに、何でそんなシーンが入ってゐるんだろう。。。まあ、楽しいんだけど。

それにしても、プレイ中どうしても「ばちゃメモ」臭さが拭えない。クオリティは「ばちゃメモ」とは比べ物にならんのだが。。。ワタクシが遊んだポリギャルゲーがばちゃメモとコレだけだから、ポリゲーはこう云うものなんだと云えるのかもしれんが。。。とりあえず感じたこと。1.髪の毛の質感が似てる?2.ポリポリした背景が似てる?3.荒唐無稽なシチュ…ときおり見せるシナリオの暴走が何か「ばちゃメモ」を彷彿とさせる気がしる*1。。。詳しいことは知らんのですが、ばちゃメモの製作元とこのゲームの製作にはナンかしらの接点があるようにも思えるので、もしかしたらそうなのかもしれん。まあ、憶測が多分に含まれてゐるので、戯言以上のものではありませんが。


で、ガレッガらぶデスを交互に遊びながら、コミケ当落の検索をしてゐるのだが、一向に開始されず。ああ、2chの検索スレとか眺めてゐるさ!つか、落選して楽になりたい俺ダルシム

*1:全体的なシナリオは普通なんだが