3日目:甘味
名残惜しくも帰りの日。水族館にゆく予定でしたが、気分が乗らないのでファミレスで会議だ。やっぱり蚊帳の外なんで、3人で甘味対決をすることに。

ルール:(デザートの頁から未選択の甘味を3人同時に注文。食べ終えたひとが店員を呼ぶ。)を、1人が残るまでデスマッチ。

実はデザートの頁に飲み物とか記載されてて、逃げる手段があったし、実際、敵はひよった注文をしてたんだが、そこを敢えて「パフェ、パフェ、パフェ」と攻め立てる。「こんなに余裕だぜ!」と見せ付ける戦略だったんだが、あんまり効果なく。結局、ワタクシが8だか9頼んだところで勝負が付く。敗者のオゴリなんだが、¥3,769でした。総カロリーは2,600Kcalほど。流石に1週間は甘いものが見たくも無くなりますな。喰ってる最中、急性ブドウ糖中毒(なんてものがあるのか知らんが)になるんじゃないかとヒヤヒヤしてみたり。急に血糖値上げたりすると、脳の血管が砂糖で詰まって死んだりしないかね。後頭部が妙にジンジンするし。

そんな感じで、帰りには内臓が非常に痛んだものでしたが。酒を呑みすぎたのか肉を喰い過ぎたのか甘いものを喰い過ぎたのが原因かな。「全部だろ」

なんつうか、飲み食いばかりみたいだが、実際は結構、創作活動的にクるものとかあったし、友人に会えてよかった。よ。