大会の次の日からして人がゐてるとはすげい。

そんな感じで、気づくまでもなく、地元ゲーセンでのサムスピコミュニティの一員となってしまってゐるわけですがー。ゲーセンコミュニティに加わるのは2回目ですねぇ。

1回目は浪人して町田の予備校にゐてたとき。ゲーセンは予備校生だらけで、コミュニティも自動的に出来るわけでー。金が無いので2〜3回遊んで、あとは延々だべったりしてたなぁ。

そんで今回。ネットの掲示板を媒介に出来たコミュニティなんですが、色んな身分の方がゐてるみたい。つか、みんなどんな生活を送ってゐるのか知らん。聞いても問題無いだろうけど、必要ないので聞いてない。ホントにサムスピのためだけに集まって、サムスピをやるだけの集団。口にするのはサムスピの話題ばかり。よくもまぁ、人間関係が成り立ってゐるもんだ。みんなのことは全く知らないのに、一つのゲームを通して何となく判り合ってゐるコミュニティ。何か、素敵かも。

趣味の人間関係ってば、所詮、愉快不愉快で繋がってゐるだけの関係ですけど、逆に、愉快不愉快ほど強い絆も無い気がします。関係が不愉快になれば切れてしまう、儚い関係ではありますが、愉快であればいつまでも続く強い絆。そこには、身分とか年齢とか、しゃらくさいものは無く、愉快か不愉快かだけの世界。

愉快で繋がる、あなたとの関係、大切にしたいです。ね。