スーパーリアル麻雀P6

随分前に購入したのをようやく火を入れてみる。

因みに、リアル麻雀を買ったのはこれが初めて。リアル麻雀は毎回、作風みたいなのが結構違うので、作品毎にファンがついてたりする。そんななか、何故にP6を選んだかが問われるべきことであろう。や、安かったからとかあるんですけどー。

個人的な見解と周りでの反応を鑑みるに、P6がシリーズで一番不人気作品なのではないかと。システム的には殆ど変わりが無いので、必然的に登場する娘ッ子に焦点がゆきますが、P6はロリ+眼鏡+お姉さん+αとガチな構成ではあります。しかしながら、なんか微妙に外してゐるんだなー。なんか。キャラの立ちも微妙だし。そんな、微妙さ加減が堪らないとか云ってゐるワタクシはやっぱどっか変だ。*1

脱衣アニメ、なんか顔が崩れてゐる気がしてならんのだが。曲面モニタをナナメから見てたからかしら。ちうか、画面の同期をとるのがえらい大変だったので、もう2度と遊ばないかもしれん。

*1:因みに、P3は「前のひと」、P4は「1番目の娘」、P5は「2番目の娘」、P7は「ロリと眼鏡でない娘」が好きだ。…名前なんか憶えちゃゐないですが!(酷ぇ)…P6?どの娘もイマイチなんだよなー(ヲイ