ノートPC買うことにしたよ

前々からアリエンワーのノート(http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/misc/alienware_deals?c=jp&l=ja&cs=jpdhs1)が欲しかったのだけれど、特に用途が無いので二の足を踏んでいたのでした。連休あたりで新しいモデルが発売され旧モデルが値引きされていることもあり、いつか買うなら今買っとくかの精神で購入へ。
とりあえず画面の一番大きいM18x、旧モデルなら25%引きで20まんえん弱で買えるのがミリキ的!いちおう問い合わせてみたところ、新モデルとの差は単純なスペックアップ(CPU, GPU, メモリ, ディスク容量)ぐらいで、機能的な違いは無いそうなので、実は別にゲームするわけではない(するけど、自作の軽いゲームだし)ので、旧モデルでGO!

アキバの直販店で話を聞きながら購入手続きしたのだけど、旧モデルは在庫がどんどん無くなって、そろそろ売り切れのイキオイなんですって。新モデルのCPUが発熱とかあんまり評判良くなくて、旧モデルを選択するひとが結構居るとか。てなわけで、検討しているひとが居たらお早めに。新モデル買うなら秋ぐらいがイイとも。

手続きを済ませて、明日銀行振込みしてから到着予定2週間、今FULL HDのパネルが品薄で3週間ぐらい見てくれ、とのこと。タノシミダナー。