レイディアントシルバーガン

XBLAで出たのをやっている。何回か挫折しているので、今度こそクリアしたい。ゲーセンで練習してたら金が幾らあっても足りないし、サターン版は高いし、買った基板は何故かチュートリアルが終わると暗転したまま先に進まないしで頓挫していたのだ。……けど、XBLA版、チュートリアルステージが見受けられないのだけど。。。とりあえず、基板を窓から投げ捨てるのは止めておこう…。

レーニングモードもあってSTAGE2ルートで5Aまで進めるようになった…。ロケで見かける限りは何やってんだかワケわからん5Aだけれども、自分でパターンを作りながら練習を積んでようやく全貌が見えてきた気がする。いや、5Aってシルバーガンで最悪のSTAGEだよね。最っ高に楽しいSTAGEなのが始末に終えない……。

二世代くらい経て、HDリファインされたバガンのグラフィックなのだけれども、モデリングはそのままなので、正直あまり変わらない感じがするな……。良くも悪くも。