エンコ道

衝動的に買ってしまったDVDはスマホの力でも借りないと消費できなさそう…ちうことで、リッピング&エンコの道を歩いてみようかと。いや、カジュアルにエンコ始めたら普通に数十時間ちう数字が出てきて、道程が永いことを知る…。エンコを趣味にする友人の姿がオーバーラップしてきたな。。。

メインマシンをぶんまわしてると、うるさくて眠れないので、つけっぱなしでもうるさくないatomマシンでエンコエンコ。時間はかかるが、仕掛けて放置してればそのうち出来上がるだろう…。って2日ばっかり経って見てみたら、エンコ失敗したのか、ファイルが出来て無いんですけど。。。アプリの設定でしっかり終了後シャットダウンしてるくせに…。エンコ道は果てしないぜ!