カワハギ釣り〜

今となっては金曜日の話だが、カワハギ釣りにいってきたよ。
前半は全然釣れなくて、スゲー涙目。餌の付け方が駄目だったみたい。付け方を工夫して後半はそれなりに釣れるようになった。

餌のアサリを、I.とりあえず水管とかは取ってしまう。II.針から外れないように硬いベロの所を2回ほど縫う。III.最終ポジションが崩れないように、ベロの内部を通しながら身に針を入れる。IV.肝の部分に針先が来るようにして完成。ここで、肝が針の中に収まるようにすること!

自分用メモではこんな感じかぬ。

で、釣果

8匹ほど。周りも10匹くらい、名人は20くらい釣ってた。

かわいい。

そして、

お刺身に。うめえうめえ。

(ちょいグロ?)一番の楽しみはカワハギの肝!うめえうめえ。