ついでに箱乗っ取り例

昔、「箱のパッドを乗っ取りました。」とかウッカリ書いたところ、未だに「箱 乗っ取り」とかでとんでくるひとがいらっしゃるんですよね。

…うーん、きったねえ…。
えと、パッドの適当なところに配線して、リード線を出す。配線図は乗っ取りwikiかなんかを参照のこと。リード線はUSB機器のやつとかを流用すると細くて便利。

うちのRAPは、アーケードゲーム基板を遊ぶ時とかにも使ってるんで、コネクタで接続するようにしている。15Pのコネクタが手頃でオススメ。

パッドは組み直したので、いちおう元のまま使用が可能。本当は出力線をネジ穴かなんかから出してスマートにしたかったのだが、色々あって断念、無様にグルーガンでバリバリに固めた(こればっか)。感情の赴くままに固めたところ、純正のチャット用ヘッドセットが接続出来なくなってしまった(物理的に干渉している)のは内緒だ。