物欲に負け、またatomマザー買ってきました。D945GSEJTってやつ。60W電源で動くから…と買ってきたらこいつ、AC挿す穴があって、12V5A入れればそのまま動くという電源要らずのママン。すげー。

メモリがノートPCに使われるSO-DIMMだったりするのが(部屋に余ってなくて)難儀だが、逆に背が低くできるからペッタンコなPCが組めるよー。とりあえず、ノートPCに挿してたメモリを抜いて(笑)起動してみた。

うーん1まんえんのMBに3せんえんのメモリとストレージでマシンが組めちゃうのか。。。すげー時代だ。

でもatomはやっぱ遅い。。。

因みに、x27Dはなんか動かなくなって死んでるw

あと、17インチのモバイルが¥45Kで売っててすげー欲しかったけど、使い道無いから我慢。。。でも、17インチのノートを電車の中で使ってたら滅茶苦茶迷惑でやってみたいじゃん…(止めましょう