アルカナ初勝利!

アルカナを初めて早1週間、対戦をすること苦節3日にしてついに対戦初勝利!!!同じくらいのレベルのひとと遊べたのがよかったです。つうても、キルレシオは相当低かったですが。。。

レベルは同じくらいだったとはいうものの、面白かったのが、私は他ゲーで頑張ってたので格ゲーのリテラシーがあったことです。アルカナを初めて浅いので、立ち回りが絶望的に下手で常にイニシアティブをとられてしまう。なんだけど、相手の崩し*1がイマイチで、生半可な表裏のめくり程度しかしてこないので、今までの格ゲー経験でかなり凌げてしまいます。なんだけど、私はもっと崩しが下手なので攻め手がありません。。。が、相手の防御がイマイチなので崩さないでもたまに攻撃が当たります。んで、ヒット確認とかワンチャンスをものにするのは結構できるので、ソコソコダメージがとれます。が、やっぱり立ち回りが下手なので、収支はトントン…みたいな。

まあ、CPUと遊んでいるのに比べて、生の人間相手にしたときの経験値は格段に違うので、このままボチボチやっていきましょう。

*1:ガードを困難にすること