旧友にあってきた

秋葉を練り歩きながら。で、私の基板遊びはその友人に指南してもらったものであると云う事実があったりしまして、当然の流れで基板屋をハシゴ。

キララスターがあったので捕獲。3K。すばらしい。ジャレコのメガ32システムつう基板のサブボードなんですが、「スーチーパイ2」「テトリスPLUS」とのセット。後2つは持ってるんだな…。別にキララスター単体3Kで十分安いので、「キララスター以外は不要です」とか云おうかと思いましたが一応ゲットすることに。捨てたりとかは生理的に嫌なので、なんかの重石にでも使うかな…。(それはアリなのか?

どきどきアイドルスターシーカーが売ってた。相当強い気持ちで店員に値段を聞いてみましたが、予想のナナメ上をゆく「15まんえん」。うーむ、70000えん位だと踏んで、それ位だったら楽勝で買ってたのですが…。確かに、今までスターシーカーが売ってるところは2回しか無いくらい見かけないものだったので、希少かとは思います、ううむ…。結構真剣に悩みましたが、とりあえずは見送りに。ですが、「現金をそんなに持っていないから」つう些細な理由の僅差で諦めたので、一生後悔するんだろうなぁ…。いや、そこまで好きなゲームでは無いですけどねw

かつてバブルの頃に「リターンオブザイシター」にそれ位の値がついたというが…。それも今だと10万円前後かな?あとはミサイルコマンド(パネルつき)とかに冗談みたいな値がついているけど、それと同列な感じなのですねぇ。