フリーズした

2面で鳥を炙ってたらフリーズした…。鳥が重なりまくって大層おいしかったのに…いや、それが原因なのかもな。まあ、たまにあるらしいのですが、初体験っすね。

今日のプレイはなんかよかった気がする。いや、6中ボスで普通に死んだんですが…。しょっぱなで連射いれすぎたので、「じゃあホーミング仕込みは無しで」とか、「死にパターンとズレたから今度の死に場所はあそこで」とか、「ちょっとランク上げちゃったからあの稼ぎは無しで」とか云う感じで、「ランク」を合言葉に理想とそこからの揺らぎとその軌道修正が非常に楽しかった。

すでにどっかで語られている切り口だけれども、ガレッガは「リソース管理ゲー」として見ても面白いゲームだと云える。ただ、この楽しみを知るためには、レベルデザインへのパターン構築と稼ぎの知識とランク関連の知識と…あまりに必要なものが多すぎて、人には薦められないw