今日のSTG

仕事してたら、急にガンフロンティアの脳内BGMが鳴り出して止まらなくなったので、いそいそと帰宅してプレイしました。なんかF2のマザー*1+サブボード何枚かで25,000円つうお得なセットで買った*2のがガンフロです。「ルナーク買ったらついてきたんすよ」と云ったら「俺のガンフロはルナークのおまけかよ!」とか怒られてしまいましたがwガンフロ自体はあんまり愛着無いのですが、昔いたサークルで先輩が毎日やってたので、BGMが素敵に耳に残っている感じです。で、ガンフロの基板はみつかったのですが、マザーが見つからない。確か2〜3枚あったと思うのですが…見つかったのは、マージャンクエストにくっついているやつ。と、メタルブラックのにガッチリとビス止めされているもの。確かミズバク大冒険につけっぱなしだったような…見つからず。仕方なく、メタルブラックのをねじ回しでとっぱらって事なきをえました。

ガンフロ、BGMと雰囲気がたまらないすねー。マジ泣きしました。連射のしすぎで腕が痛いですが。

*1:マザーボード+サブボードで構成される基板があるんですよ。マザーにサブを差し替えて使える。MVSとかが有名。

*2:F2のゲームが結構好きでワサワサ買ったのに、殆どがタイトーメモリーズに収録されてるんだよなぁw