クリア優先で

ふと、ランクを落としたプレイをしてみようと思った。最初極端に、連なしノーパワーアップで進んでたら稼げないわ殺されるわで酷い目に。反省して、10連+オプ1くらいで進めるようにしてみたら、見違えてランクが上がらなかった。BH2まで行ったよ。いや嘘。直前の子でBH1のつもりで正面にいたらぬっころされました。ともあれ、1ボスで尻尾+台座無視とか結構酷いことしたけど、最終的にはベストから100万落ち程度で済んでるので、クリア目標だったらやっぱり稼ぎは控えるのがよいのか。ウェポンは撃つだけでランクが上がるので、ウェポンがらみの稼ぎは特に控えた方がいいみたいですね。6面が目に見えて簡単になった。