サムスピ零SP大会いった

大久保アルファであったのでいった。2ON2で、まあ斡旋でいいやと思ってましたが、声かけられたのでさばみそさんと一緒にガイラで組むことに。チーム名はさばさんに「ショタ的なもので頼む」と依頼したところ、「つるぺったん」で決まり。

Aブロック1戦目:「斡旋1」…さばさんが2タテしてくれました。2戦目:「ボンバー勢」…先鋒AKAリムが来たので「リムやだ」といってさばさんに任せるも惜敗。キャラ差に萎えつつも、気合で勝利。内容は覚えてないが、確か画面端に追い込んで頑張った気がする。続いて土方蒼月、これもキツい組み合わせ。始終ペースを握られるも、牽制の中斬りに気合でジャンプを合わせて萎えさせたりしつつ、場を荒らしたらなんか勝てた。3戦目:(チーム名忘れた)…さばさんがたいじゅガイラを落とすも、50狂死郎に負ける。私も「狂死郎無理」と唱えつつ、血煙を喰らいまくって死亡。

結果、4チーム総当りで3チームが2勝1敗と云う謎の展開に。試合内容の成績をみて、ボンバー勢とウチが上になり、直接対決で勝利したウチが1位抜けと云う怪しい結果に。

決勝トーナメント:シードで上がるも、2抜けして勝ち上がってきた「ボンバー勢」にリベンジされて(笑)負け。土方さんが、手堅くなってたのと、自分が堅く立ち回れなかったのが敗因かな。続く4決でもハマファン狂死郎に突付かれて負け。

まあ、一応二人で頑張った結果だろうか(勝ち数はさばさんが多いのだけれども)。久しぶりの大会の空気はいいね。またやりたい。