きんきょー

以前書いたか忘れましたが、現在は派遣先?の現場で常駐みたいな状態になってて、その現場に外注のひと(コレはホントに一時的な派遣)が来たような状況に。仕様把握の温度差が酷いとか色々悩まされてはいますが、まあ、今まで自分が新しい現場に飛ばされた直後の立ち回りなんぞを鑑みるに、仕方の無いことなのでしょう。まあ、コミケとかコミケとかコミケで重要な年末にリリースがあって、その直前に外注の納品があってきっと死ねるであろう状況が軽くヘビーですが、まあ、仕方の無いことなのでしょう。一昨年くらいに比べたらまだまだ余裕です。ともあれ、プロジェクト毎に延々現場を飛ばされまくる現在の会社に所属してる限り、何とかシステムのプロパーになって新しく入ってくる人に仕様を説明するなんて立場になるなんて事は無いと思ってましたが、てけとーにやってても人生意外と色んな経験を得てしまうものなのですね。