SH_その8_バッテリ

バッテリ劣化を恐れてあんまフル充電しないのですが、今日は充電したまま寝こけたのでFLUU充電でした。且つ、朝電車でちょみっつ使ったあとガン寝してたのでバッテリが残ってました。96%。

ので、懸念だった、「電源切ってバッテリ挿しっぱでどんくらい減るか」を試してみた。で、21時ころ再度起動してみると。。。残量73%。。。4分の1近く減ってるって結構漏れてないか?やっぱ、未使用時はバッテリ外しておいた方がいいみたいです。

ただ、同じの持ってる一色さんに聞くと「(バッテリが減るのは)気のせいだ」って云ってたしなぁ。。。もしかして、私はハズレ個体をひいちゃったのか?まあ、サポートに文句くらいは云ってみてもいいけど、預かりチェックとかしてもらうのは面倒…みたいな。