そういや

シューティング技能検定やりましたよ。なんかこう、だまし討ちみたいなのが多くて、「ひどい!」って感じすね。ただ、特にゲームオーバ的な要素が無く、誰でもある程度遊ばせてもらえる設計に好感が持てました。STGに不慣れっぽいひとが遊んでるのを拝見して微笑ましい気分に(技能検定遊んでる時点でパンピーでは無いのでしょうが。。。)。あと、1枚の基板に2タイトル入れる辺りにも感じるところあり。*1

とりあえずの成績は1stプレイが29歳で2ndが23歳だったっけかな。

コスリなんてやったの何年ぶりでしょ。普段はピアノ撃ちなんですが、必要とあらばさり気なく繰り出せるあたりオサーンゲーマーですか。ですね。

*1:パッと思いつく複数タイトル基板って「ワンダー3」しか思いつかない…。後はナムコだったかの懐ゲー集みたいのはちょっと毛色が違うと見るべきか。今時はグラフィックパターンの使いまわしで容量節約といったメリットは殆ど無意味かとは思いますが、一つの筐体で複数のゲームを遊べる機構自体は再考する価値あるかもね。シューティングラブ。2007はメイン+サブの構成なんだろうけど、何かサブであろう技能検定の方が話題になってる気が…。けど、コイン入れて選ぶデフォルトが技能検定である辺り故意犯なのか…?謎は尽きない。