SH_その7_同時押し

そういや気になったこと。キーボードの同時押しはかなり弱めです。同時押しが弱いとはなんぞやと解説しておきますと、キーボードはctrlやaltなんかを除くと1つのキー押下のみを検知することになっていて、まあゲームなんかではお馴染みの「右上に入れながらショット(カーソル上+カーソル右+zキー)」なんてのを認識しない場合が多々あります。そんでもって、KOHJINSHAのキーボードはカーソル右+カーソル下すらできなくて、基本的にゲームは無理目です。この機種、ディスプレイの左にもカーソルキーがついてて素晴らしいのですが、こいつも同時押しに弱かったです。だめじゃん。

モバイル機器のキーボードとかは交換が効かないので、キーが減るのを防ぐためにも普段からモバイルゲームパッドとかをつないで遊んでいる私は勝ち組。

追記:興味を示してたので、自慢して優越感に浸ってたらいつの間にかに一色さんもKOHJINSHAノート買ってたwそんで、見せてもらったら一色さんのやつだと、カーソル同時押しでナナメ移動できてた。なにその個体差。強いて云えば、私のがメモリ512MBのモデルで一色さんのが1GBのモデルってことくらいの違いはあるのですが。。。

後日追記:
ナナメ同時押しできないのは、私の勘違いでした。。。すんません。無意識にzキー押下してましたw