うちの職場では課外活動みたいのが何故かあって、それに参加してるんですが、やっぱり人の話を聞かないで落書きしてるワタシが来ましたよ。

で、まあ、職場で裸図とか描いてると社会的地位の低下を招くので、「娘のケツのライン“だけ”を描こう」とか「下乳のライン“だけ”を描こう」とかしたり抽象度をうんと高めて他人には理解されないように心掛けているのです。それで、今日はちょっと油断して、人間の絵を描いてるのだとくらいはバレちゃうな〜とか描いてたのを見られたのですが、「何、卑猥な絵を描いてるんですか!!!」とか云われたのがちょっとショックだった。。。いや、確かに頭の中ではものすごいエロい妄想を膨らませながら描いてたんですが。。。なんでバレたんだろう。。。