スタンド・バイ・ミー

最近スタンドバイミー分の不足を感じたので観ました。

まー前回観たのは大概昔なんで、勿論記憶の片隅にもなく。とりあえず、「死体を探しに行く。おわり。」みたいな記憶を横に観る。観る。

いやー。いっすねー。単なる死体探しゲーなのに、なんでこんな泣かせられるのか!

「例の」主題歌って、挿入歌かなんかだと思ってたんですが、エンディングで流れるだけだったのか?記憶が曖昧。ともあれ、とりあえずあの歌が聴きたくなったのが鑑賞モチベの大半を占めた気がするので。

どーも、話の筋的な部分はサクっと忘れてるのに、BGMが好きで記憶に残ってる映画とか沢山あることから鑑みるに、音的な部分の方が脳みそに刷り込まれやすいのかなぁ…とか。思ったり。