ICO

で、プレイした。今更語ることも無いけど、良ゲーすね。いやー、こんなエロい画[え]はどんだけエロい感性してりゃあ造れるんかなぁ。まじスゲー。キャラの動作がいちいちエロいし、背景もエロいし、敵キャラまでエロいときた。こんなときワタシはどうしたらよいのか(どうもせんでよろしい)。

しかしながら、PS2で遊んでた頃は緻密な映像美も概ね飽和して、これ以上美しい画面になってもしょうもないなぁ…とか思ってたもんですが、改めてPS2の映像を観たら以前PS2の頃にPSのゲームをやった時みたいな衝撃を受けた。なんのかんのいって箱○の美麗グラヒックに目が慣らされてたんだなぁ…。出るのか知らんがXBOX6048とかPSX(いや、コレはあるけど。。。)とか世代を重ねてますます映像表現は高まってゆくのかと思うと、人間に生まれてよかったなぁとか思ったり思わなかったり。(映像=ゲームの面白さでないことは語りつくされて今更云うことでもないし、そんな映像を自分で作ろうとも思わないけど、大メーカさんがしのぎをけずってスゴイのつくってくれたらそれはそれで嬉しいものですよね)

いや、ICOはステキセンス溢れる美しい映像を造ってゐるんで、解像度を上げてくれさえすればよいです。。。プロジェクタに映すと流石にアラが大きくて…。HD画像ゲーム機に移植してくれないかなぁ。。。

ともあれ、楽しんでプレイしてます。


なんか、急にプロジェクタでテクモの「零」(「FATAL FRAME」)をやったら暗いところに映すこともあってすげぇ臨場感出るかなぁとか思った。誰か一緒にやらね?