千年女優

その昔、めったに泣かないワタシが酔いながら観て泣いたやつ。なんか急に観たくなったので買ってきた。「話の筋は忘れたけど、面白かったことだけはおぼえてる」と云うすさまじい理由、だ、な。

中古屋を結構意識的に回ってみても全然おいてなくて、もう新品でもいいやと探してようやくゲト。で、鑑賞。うーん。シラフでも泣けました。おわり。

つか、観てみてよく判らん。まあ、難解気味な作品ではあるので、理解できんことにひけめを感じることはあるまぇ。けど、なんか琴線にめちゃめちゃ触れる。考えて判らんけど、なんか感じる。主人公のひたむきさが激しく共感したからか。

ともあれ、これはとても好きな映画だ。53回は観て泣こう。