ぶらりと秋葉

やる気が出ないので行ってきました。

昼くらいに出かけて、うろうろ、うろうろ。色々面白げなアイテムに心惹かれ物欲を刺激されるも、悩んだ挙句買わなかったり。21時とかまでゐるも、結果的には近所でも買える漫画を買った位。いつもこんな感じ。

つか、最近、ノドから手が出るほど欲しいものが無いんですよね。欲しいものはあらかた買っちゃったと云うか。このような状態は非常に宜しくないと認識しております。ワタシの創作の源流は物欲なんで。欲しいっ、けど手に入らないっ!仕方ない、自分で作るかっ!みたいな。なので、ひとつくらい欲しくて欲しくて堪らないものを常備しておきたいものです。*1

とはいえ、色々、刺激的なアイテムを眺めてゐると創作意欲がムズムズしてきました。

*1:アーケード基板「ミュータントナイト」(UPL)が欲しくて欲しくて堪らないっちゃあ堪らないのですが、基板を買い始めてかれこれ5年くらい売ってる所を見たことが無いので、半ば諦めてしまってる