昨日は

早引きして病院にいってきた。

と、云うのも、何か日頃真昼間から眠くて眠くて仕方無くてイビキ持ちなんでSAS(睡眠時無呼吸症候群)を疑ってみたため。で、数週間前、とりあえず相談的なつもりで医者に行ってみたら「検査しましょう」ってな感じで。ホントはもちょっと問診とかしてもらいたかったんですが。まあ、検査してみないと判らんつうもんのかも。そんなわけで、検査入院の日と相成ったわけです。

まあ、検査つうか、測定器をつけたまま寝てみて、データを取るだけなんですが、脳波測定器?とか謎のセンサーをそこかしらにくっつけられて無闇にエレクトしたり。是非測定後の姿を写真かなんかにして欲しかったなぁ。ともあれ、普段どおりに寝てみろと云われても、センサとかつけまくられた緊張からか、夜中2回目が覚めてみたり、いつにもましてよく眠れない感じでしたが検査に問題は無いのかな?検査技師のひとに「ちょみっつ寝れない感じでしたが、大丈夫すかね?」と聞いてみても「王そうか」ぐらいに云われたからいいのかしら。結果は後日。

病院で借りた寝巻きをしげしげと眺めてみる。機能性重視という感じか。なんとなくエロい。ダガシカシ、周りの部屋にゐてるのは年配の方ばかりで、エロゲでみたようなあーんな展開やこーんな事件は無し。あるわけねえよ

んまーそれにしても、一泊3まんえんは痛かった。保険効かせてコレつうことは、全負担だと…ガクガクブルブル
まあ、検査のためか個室だったしで、仕方のないことなのかもしれず。
まあ、入院は初めてだったので、ワクテカで楽しかった、と云うことでよしとするべさ


超個人的な情報を記録しておく。
竹下*2。