土曜にサムスピSP勢をウチに呼んで遊んでました。面子はアクツさんミシマさんHKさんけんおうさん。

19日。昼くらいにもそもそっと起きて部屋の片付け。じゅうぜろの無理ゲー。超クソゲー。つか、足りないハーネスをつくってゐたら夕方になってしまいました。オワッテル。そこそこ片付けて、勢を迎えに厚木へ。

ジョイスティックが足りないので、PS用アケステに業務用レバーとボタンを搭載しようとするも、レバーが旨く接続できず。ぶちキレてRAPをもう一台購入することに。が、ワタクシ、舐めてました。RAPのマニアックさと厚木の田舎さ加減を。ゲームショップというゲームショップを渡り歩くも見つからず。ソフマップにいったら山積みされてたけど。

で、待ち合わせのゲセでひとが集まるのを待つ。アクツさん以外はすでにゐてました。やはりミシマ+剣サムクソゲーだと思います(良くも悪くも)。ドロさんもゐてたけど、ウチには来ませんでした。日曜は剣サム予選大会があるしな(ウチに来るのは、やる気ない勢と切符持ち)。アクツさんが来たところでメシに。アクツさんは呑んできたとかでゲセ待機ゲーでした。つか、あらかじめメシ喰ってたところに、ラーメン替え玉バトルに付き合ってしまったのは失敗だと思いました。で、ゲセに戻ると閑丸@アクツさんが2桁連勝とかしてました。やはり閑丸はクソゲーでしたか。

適当に流して、ウチに移動。普段利用してるはずの最寄駅が改めて田舎の光景に見えたのはなぜだろう。

早速メインのSPを起動。早速ガチり始める面子のなか、ワタクシはRAPの改造。新品のRAPをためらいもせずにバラし始めるワタクシはどうかと思った*1。ガツガツと製作してたら、HKさんに「すごく嬉しそうに作業してるねぇ」と云われました。…そんな顔してたか。。。確かに工作は好きですが、そんなに嬉しそうだったのかなぁ。別件で云えば、ワタクシものを食べてゐるときってすごく嬉しそうな顔をしてるそうです。そんなに食べるの好きじゃないつもりなのに。。。まあ、きっと自分が思ってゐる以上に好きなんでしょうな、実のところは。どんどん話をズらしますが、ワタクシはクールで物静かを装ってますが(装っているつもりなだけ)、相当に顔に出る性質です。つか、漫画を読んでゐるときって、相当に破顔してます。やばいです。それから、電車の中で漫画読んでてガン泣きしたり。まあ、世間体は相当にアレですが、顔に出ること自体は好ましいことだと自分では思ってます。

さて、RAPの改造が終わり、よりガチ環境になったわけだが(アクツさんが、つなぎのクソジョイスティックで普通にバクステ小雨とかやってたのが神でした)、即効酒を入れてみたりしてそこまで気合は入れてなかったかも。でも、久しぶりに心から楽しめる対戦が出来てよかったよ。そいや、以前アクツさんによく刺してゐた死神砲*2を絡めたクソ択があんま効かなくなってた気がしる。時間の流れかのぅ。

今日の対戦では「ですよねぇ」が流行ってました。円心決まるような隙をみせたので円心を決めたら「ですよねぇ(やっぱり円心入れますよねぇ)」。まる判りの100mダッシュ投げを失敗したら「ですよねぇ(やっぱり避けますよねぇ)」と云う感じ。そのうちあたり判定が大きくなって、想定外の行動されても「ですよねぇ」とか云ってた。

呑みすぎて倒れるようにくたばったため、朝すげぃ寒かったでした。で、寝直したりしてましたが、けんおうさんが目を覚ましたようなので、一緒に古い基板で遊んでました。そしたらミシマさんが起きてきたので、麻雀をやったりやったり。麻雀クリニックの頭の悪さは理解してもらえたようですが、コイン投入する要素は無いとか云われました。嬉々として購入したワタクシは馬鹿ですか。王そうか。

みんな起きてきたあと、斬サムとか天サムとかやってました。やはりミシマはクソゲーだと思いました。ええ。まあ、ワタクシも結構香ばしい戦いをしてましたが。しかし、コレらを遊んでゐると、ホントサムスピSPは神ゲーだということがよくわかりますた。

夕方すぎにみんな撤収。適当な感じですまんかったです。ワタクシは楽しかったでした。帰ってすぐガン寝。おわり。

*1:そういや、ゲームキューブも買った当日に改造したっけなぁ。

*2:ミナのJ強斬りとか屈強斬りとかのこと