麻雀ANGEL KISS(ジャレコ)

そういやブランニューもコレもメガ32だなー…っても誰も判りませんでしょうけど。そんな感じで非常にマイナーな1作(スーチーパイ2もメガ32なんだが)。某うるし原なんとかって云う有名な絵師がキャラデザをやってゐるのだが、ゲーム中画像が全然似てないのがウリのゲームだ(笑)。や、嫌いとかどうとか云いたくないのだが、某なんとかって云う絵師の絵は大嫌い*1なので、全然オッケーだ(苦笑。さておき、ゲーム的には全くウリが無いと云うか、特徴が無いのだが、何となく、ほのかに好きなゲーム。なんだろう、鬼ヅモしてくるわけでもない普通のCPUに、微妙な絵柄の娘っ子に、当たり障りの無いシステム。そんな平凡さが安心できるってのも脱麻のウリになってしまうのだろうかー。

*1:理由はありません。ただ、超主観的に嫌いなだけなので仕方ない。