東方永夜抄

取り敢えずEXTRAステージをクリアしたところでもういいや。これ以上はしんどいし、時間を喰われすぎる。今回、スペルプラクティスと題して弾幕を個別に練習するモードが搭載されたのですが、コレがホントに便利ですね。攻略が進む、進む。あまりに進みすぎて、ちと拍子抜け。でも、なんかもいっこ見てない弾幕が残ってゐるっぺれえので、多分、先があるのだろう。が、暫くは触らない方向で。

このゲーム、思想的にはあんまり好きじゃない方向が多分に含まれてゐるのですが、ゲームとしてよく出来てるし、何より面白ければ文句はありません。ゲームを作る身として参考になる部分が多分にあり、敵作成の助力となりそうな予感。