第2回29オフ?

ちうことで、行ってきました。参加者、ションさん、誠さん、ワタクシの少数精鋭で。

先ずは横浜駅にて滞りなく集合。やはり、29カードを提示するなり。通行人の視線が中々に快感(なのか?)。肉屋を桜木町のヤツに目をつけたので、1駅歩け歩け大会。台風の中。

予定よりも30分も早く現地に到着してしまったので、途方に暮れる。時間を潰せる場所を求めてさまよう3人。台風の中。無駄に歩き回るものの、神社があるのでゐってもる。台風の中。や、巫女さんはゐてないから。脳内巫女さんに萌えながら、時間をつぶす。

そんな感じで肉。いきなりです。昼間から肉をたらふく喰うってのはどうなんでしょ。その辺の邪念も含めて楽しむ方向で。一応、食べに食べたけど、まだ喰えた気がするなぁ。店からのテクニカル罠で90分コースのつもりが120分コースになったこととか、野菜を頼んだら味が濃くてモリモリ喰えなかったこととか*1、情報的な失敗もあったので、再戦を胸に、終える。

イキナリ目的を終えてしまったのですが、取り敢えず横浜に(歩いて)戻ってゲーセンに。ションさん、思った以上に「やる」ひとだったんだー。対戦はしませんでしたが。次までに鍛えておかねば。

疲れて入った喫茶店で店員に無視されまくりでぶち切れたりしつつ、某ナルドで休憩…してたら、やけくそにまったりモードに。数時間話込むってなんだろう。

その後はワタクシの個人的な勧めで東急ハンズに行ってみた。ハンズってばワリと有名だと思ってゐたんですが、意外と知れてないもんですね。さておき、ハンズは何処にゐてても結構楽しめるんですが、連れもゐるということで、隅から隅まで観てまわりました。意味も無く木材に触れたり、謎の部品に思いを馳せるだけで愉快な気分になれますよね。創作をされてゐることもあるのでしょう、みんなそんな感じになってたんじゃないかなぁ。

その後、ワタクシの勧めでボークスショールームに行ったりしたのは内緒だ。

なんだ、結局、ワタクシが一番「アレ」で、その分野をみんなに見せてビビらせてゐただけかー。ワタクシも自分の知らない分野にビビりたかったんですがー。ま、みんな楽しんでゐたようなので、よしとしましょう。した。ワタクシも楽しかったし。した。

*1:さらに、「トマトのサラダ」:本気トマトだけ。「ネギのサラダ」:本気ネギだけ。…ちう、サラダの定義を考え直される内容だったり。や、まぁうまかったけどね。