電パ

むかーし、スコアトライアルがあったミニゲームで、自信を持って臨んでけちょんけちょんにされたのがあるのです。最近、ふと思い立ち、無駄とは知りつつアタックをしてゐたのですが…。プレイ中どうにも気になったので、調べてみるに、すぐに電パ*1があることが知れた。その、昔のスコアトライアルの時も気づいてゐたヤツが入賞してたのかなぁ…。

ちうか、そのゲーム、電パあったらクソゲーだから!乱数くらいキチンと作れよなー。結構好きなゲームだっただけにショックだ…。

*1:電源パターンの略。本来はランダムなのに、電源を入れて最初のプレイはパターンが固定されてゐること。テトリスの電パが有名で、決められた通りにブロックが落ちてくるので、決められた通りに落としてゆけば、誰でもクリアできる。