続・チラシ配り

今日もチラシ配りでした。

ちうか、集合ボスト*1が無いアパート・マンションってこんなに多いのか…ちうか、あるのが少なかったり。玄関口に配り終えてからようやく見つかるくらい、巧妙に隠されてゐたりすると、微妙に凹みます。

さておき。たまに、住人のひとに出くわしたりします。ポストに入れようとしたら、ドアが開いたり。そんなときは、「引越しのチラシですー。ご用命ありましたら是非ー。」とか云って渡したりします。思いの外、にこやかに喜んで受け取って貰えるものですね。

ワタクシは、「買う」と決めてから自分で調べて物を買うので、チラシをみて(購買意欲がそそられ)買う、と云うことは殆どありません。ですから、チラシなんてのはゴミになること多々であって、「広告ウゼー」としか思ってゐなかったのですけど。

そういったこともあり、世辞でも「ありがたう」と受け取って頂いたのは、嬉しくもあり、驚きでもありました。

*1:建物の入り口にまとめてあるポスト。これが無いと、各玄関口までダッシュにょろよ。